RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
葵の行事はパソコンと脳トレ
DVC00071.jpg
習字を見友の元気を確かめる(葵ヒッチはい句より)


体操をしてから、起きる。出かける20分前に携帯のベルが鳴ったが、まだ時間があるなとパソコンを開きコメントを書いていたので、呼び鈴を押されてしまい、あわてて外へ出た。天気が良いので女房は仲間と山に出かけていってしまった。鍵を閉めたりやることは結構ある。
車は座席の一番後ろの奥の席である。今日は満席であるなと感じた。我が家から石神井台に向い、利用者を乗せ、葵に戻ることになっている。旧早実高校グランド近くの最近加わった利用者の方が乗ってきた。先日の川越での食べ物の話から、珍しいものを食べてと言うことになり、アフリカに旅行したとき、ホテルでキリンを食べたと話していた。どういうきっかけでキリンが食べられたのか私は興味を持った。それにしても恐れを知らない女性だなとと思った。更にこうもりも食べたことがあるわと言われ唖然とした。毎月出している「葵通信」に麒麟の味を書いてくださいよと言ってしまった。
私も昔のん兵衛だった頃、色々なものを食べている。職場のそばの交通会館地下の蛇屋で、蝮を食べたりした。つまみとして神田で、ピラニアを、東京駅のレストランでワニを、吉祥寺でカンガルーの刺身を、小笠原で、山羊と亀の刺身を、美味しかったものは、さめのくさや、うつぼの干物である。
北海道のお土産には、とどと熊と鹿の缶詰があったが、鹿が美味しかった。青森で、藤壺を食べたが、あれも美味しかった。でもアフリカの動物はまだ食べたことがない。どのような機会に食べられるか知りたい。危険なところへ行くより、ミステリーな食べ物を食べるツアーがあっても良いなと思った。
葵に着いてバイタルチェックで血圧140とちょっと高めだ。先週が休み(祝日)だったので、久しぶりだった。目標3つを達成し、パソコンを学び、脳トレをイージーキューブ中級を11題解き、デイサービスを終了する。

今日歩いた時間は、0分である。
author:湧泉, category:-, 18:23
comments(2), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:23
-, -, pookmark
Comment
コメントが遅くなってしまいました。日曜日だからといって、決して寝てよう日だったわけではありませんが、何故か予定が狂っておそくなってしまいました。
今日、11月11日は、ぞろ目だけあって、何とかの記念日というのがカレンダーに沢山載っていました。
というように11月も中旬。今年も、残り少なくなってしまいました。
それでは、また
MVK, 2012/11/11 3:35 PM
日曜で、夕方まで持たなかったですね。
11月11日はその形から、下駄、箸、電池、それにグリコのポッキー&プリッツの日だそうです。
今、ブラックさんだーやロッテのチョコパイが話題になっています。
湧泉, 2012/11/11 4:45 PM









Trackback
url: http://ozmaronie.jugem.jp/trackback/1661
397時間動画でわかるパソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Flash,Java,PHP,C,SEO,PPCが学べる!
はじめまして、「動画でわかる」の田中洋平と申します。 ■もうすぐ春ですね!春とい...
続無知の知, 2012/11/11 8:35 AM